かふぇ巡子。

岡山の素敵カフェをたくさん巡っていくぞ!

水出し珈琲のこだわりがたっぷり詰まった素敵カフェ。

 

岡山のこっそり隠れたカフェを巡りたい。

こんにちは、巡子です(^^)v

 

いやほんと毎日めちゃくちゃに暑い!

夏が私を全力で焼こうとしているぜ…。

こんな暑い日は、やっぱり素敵カフェで心も体も潤わせるしかあるめぇ(`・ω・´)

 

というわけで今回紹介するのはこちら!

 

キノシタショウテンさんです(^^♪

 

 

こちら、周りの住宅が

素敵でおしゃれなお家ばかりだった為に

前回と同じくお店の場所に気づけず

一旦通り過ぎてしまいました…(´;ω;`)

くっ、まだまだ素敵カフェの経験値が足りない。

 

簡単に素敵カフェを見つける千里眼を身に付けたいぜ。

 

と、己の経験値の足りなさを痛感しつつ駐車場に止めてみると、

最初に見えたのは店内が覗ける吹き抜けの大きな窓ガラス。

 

そこには店内のカジュアルな雰囲気の中でモーニングを楽しむお客さんの姿が…

なんだか自分の立っている場所とは別空間に感じてしまう。

今からあの空間に入るのか、と内心ふぅふぅ興奮してしまう私。

 

はやる気持ちを抑えながら入口へと向かいます。

 

 

扉の雰囲気もオシャレや。

 

そしていざ店内へ入ると、開口一番にお出迎えしてくれたのは

見たこともないほど大きな珈琲マシン!

 

 

珈琲マシン…なのか…????( ゚Д゚)

知識と勉強が足りない私には一瞬何だか分からなかったんですが、

後に調べたところ、水出し珈琲専用のマシンだったようです。

 

でっかいなぁ。(小並感)

 

そんな大きな珈琲マシンの隣にある棚には、

素敵な珈琲の商品が陳列されていました。

 

 

こだわりの珈琲が詰まったコーヒーバックは勿論、

珈琲専用のシロップに、

なんとキノシタショウテンオリジナルのタンブラーまである!

 

品揃えがすんごい。(驚愕)

 

店内に入っただけでもうこだわりが名一杯感じられました(ホクホク)

そんないっぱいのこだわりに目線をうろうろさせていると、

店員さんにカウンターのお席へ案内して頂きました。

 

 

色とりどりの珈琲カップが並ぶカウンターは、

店員さんが珈琲を淹れる様子をじっくり見学することも出来る特等席 (*'▽')

プロの人の手さばき(?)って何だかずっと見てられます。

 

本日はモーニングを食べようと意気込んできたので、

届いたメニューからモーニングをオーダー。

 

今回はトーストセットを注文しました(^^)

 

そうしてまた店員さんの珈琲を淹れる姿をほのぼの眺めていると、

あっという間にトーストセットが到着!

 

 

あーーーーーー最高だぁ~~~~~~(うっとり)

 

こんなにきれいに目玉焼きが焼けることってあるんだ。

添え物の鮮やかな野菜達と重ねられた分厚いトースト、半熟に焼かれた目玉焼き。

視覚情報だけで多幸感がすごい(`・ω・´)

ドキドキしながら一口食べれば…

 

めちゃくちゃ優しい味がする(幸)

 

トーストは予想以上に濃厚だけど

口溶けのいいバターがじんわり染みていて、

半熟の目玉焼きと相性が抜群。

添え物の野菜は酢漬けの様な酸味があって、

これが次の一口を更に加速させていく…。

 

気が付くと夢中になって目の前のお皿を空っぽにしていました。

 

そしてここで本日の大本命、こだわりの水出し珈琲を頂きます。

 

 

今回はコスタリカ産の豆を使用しているそう。

人生初めての水出し珈琲に、内心そわそわしながら一口。

 

感想は…今まで飲んだ珈琲と全然違いました。( ゚Д゚)

味は薄いわけではなくしっかりと豆の風味が感じられて、

少し酸味の強さも感じる、そんな味わい深い珈琲。

 

これはハマってしまいそう(焦)

 

そんな最高の一杯で、朝から贅沢な時間を堪能させていただきました(*^^*)

 

今回お邪魔した素敵カフェはこちら↓

〒701-4221

岡山県瀬戸内市邑久町尾張342-2

 

皆様も是非一度行ってみてくださいね!